スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏物か秋物か

ようやく、部屋の大掃除が大詰めです。

大詰めなだけ。

今日は息子が延長保育の日なので、夕方までおりません。

こんな日に!

掃除…


さてさて、掃除をしながら、新作を考えてました。

オーダーと息子のジャージの予定があるので、それをこなしながら、なんですが。

夏物だったら、

ズワープパンツ

秋物だったら、

デニムの切替スウェット


といいつつ、オーダーこなし終わったら、必然的に秋物になっているわけで(笑)

欲しいパターンもあるし。

夏物作っても、販売する機会がないかな~?

と思ったら、

秋物になっちゃいますね(xдx;)



でも、息子の夏物が全然ない!

死活問題です(ノ;・ω・)ノ


現実逃避のための更新でした( ,,☼З☼)ブプッ`;:゙;`;:


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 根室情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

デザイン画追加「サンプルパターン;Devilkinタートルフード100」出来ました

こんにちは!

トイレトレーニング中の我が息子…

今日、初めてオマルで大きい方が出来ました❕❕

まだ、オムツを外して1週間…すごく頑張ってます!息子のためにトイトレ用のパンツ(ズボン)を作っていたりしたので、なかなか時間が取れてないのですが、パターンの方も頑張りたいと思います。


デザイン画




今回のパターンは是非とも商品化したかったので、まず頑張って仕様書からpdfで作りましたよ!これが、なんとかうまくいってしまったので、これはパターンもpdfで!と思い、頑張りました(⊃∀`* )エヘヘ♪

とりあえず、100しかできてないんですけどね…

もし、先に100作ってみたい!と言う方がいらっしゃいましたら、コメント付けてくださいね。

今回は仕様書あります!

威張ることではないですね…

来月イベントがあるので、今月が勝負です!

よろしくお願い致します。

試作:自作パターン「Devilkin タートルフード」その2

こんにちは!

昨日、息子が私を蹴りながら寝ていたせいか、日頃の行いが悪いせいか、頭痛がすごーいです。

きっと、肩のこりすぎが原因の一因だと思います。肩がパンパン…



表題のとおり、Devilkin タートルフードのフード部分を直しました。前回の着画はこちら




タートルの上のボタンがしまりませんでした…

10月3日の検診で頭の周囲55cm!!

ちょっとしたご婦人よりも大きくて…まだ3歳なんですけど…

赤ちゃんの時に赤ちゃん用の帽子が被れなかったことはあります(›´ω`‹ ) ゲッソリ

あと、着ているとフードに突っ張られて、身頃もつれていたので、フードの後ろ身頃も直しました。

このちびフードもかわいいっちゃかわいいんだけど。

で、大幅に改良(o'ω')ノ



Fabric :いただきものの裏起毛

大量にいただきました(人´∀`)

あまり、伸びない生地で厚すぎず、これからの季節には良いんじゃないかな~?

裏起毛だと、ポリ系だろうから汗に気を付けたいと思います。



フード後ろ身頃は前回より2cm大きくしました。幅は変えてない(はず)



後ろはシンプルに。以前の私なら、柄リブにしていただろう(笑)

が、今年の私はsimple is Best

共布で切り替えています。あまり伸びない生地なので、アレンジして大きめにはしました(リブの幅ね)

ボタンは一つしかつけてないけど、二つにつけ直します。

さて、息子さん着てくれるかな?

今日も3時間のお昼寝中です(今日は年長さんの行事で年長さん以外お休み)。

明日からお祭りなので、今日は最後の練習行くのかな!?

この間のタートルフードはお囃子のおねえさんたちに「かわいい!」と人気だったようです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

自作パターンモニター「strong knee パンツ(仮)」

こんにちは!!

食欲の秋が半端なくなってきました…

痩せなければ…


+++++++++++++++

息子の服がことごとく、サイズアウトしてます。

何点か、自作パターンしてますが、一番の成功策をば…



pattern by picot
fabric by ヤフオク!(ダックテキスタイル様)
DAILY CASCKET 様(切替部分、ポケット)
ボビン様(ポケット袋布、ウエストリブ、膝あて内部)



膝に切替をつけて、その縫いあわせにダーツを入れて、足の曲がりにフィットするように。後ろも前に合わせて、少し曲がってます。見えませんが、よくある市販のパンツのように、裏に膝あてをつけて、膝が抜けても直接膝が見えないデザインです。膝抜けるほど、履くかね???引っ掻けて破れたり、最初からダメージ入れてもいいかな?って、思います。



横から見ると分かりやすいかな?ピンぼけ風味ですが…



タグはいらなかったかな…YUWAさんのラベルいっぱいの生地をラベルごとにカットして、タグ風に

後ろのポケットは大きすぎたかな?あと、リベットを打ち損じ、前の部分が足りなくなりました…頭が割れていたの…そのままだと危ないしね、打ち過ぎ注意です。

で、着画です。

って、また長靴



ちっとも着画になってない…



今日はプールだったので、大好きなプールバッグを背負ってます。fabric bird さんのはたらくくるま柄のラミネート

このデニムはテンション高くて大好きです。ダックテキスタイルさんはデニムに色々デザインがあって、ヤフオク!に出る度買い占めました。これ、15.5mもあるんですけどね(この用尺は50cm …)。

うっすら、アーガイルで洗うと味が出てきます(アルボル加工というものです、少し起毛がかっているの)。

これ、ブラックも持ってますのん…

うちは一気に生地屋のように、巻いた布がたくさん増えました

これ、名称に迷ってます。丈夫な膝ってことで、strong knee にしたけど、形的にサイボーグやプラズマX(こんなの、パタリロ読者しか分からんな(笑)パタリロに出てくるプラズマXの膝の形がこんな感じで描いてあった)や迷い所…

80bebe サロペット

80bebe サロペ

ちょっとパターンだけじゃ理解できないと思います。
プロフィール

ぴこっと@PICOT

Author:ぴこっと@PICOT
子供の頃から洋裁好き♪
祖母が和裁士、母が編み物の先生と言う環境で育つ。
中学からLUNA SEA SLAVE、高校からコスプレ、卒業後からロリィタ、今に至ります。ロリィタSHOPは開店休業中です。
ロリと和裁の復活はいつだろう?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
30768位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
7890位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
*お知らせ*
candy_convert_20110625145633.jpg
手づくりショップCANDY


6月14・15日

11:00~

まちなかサロン恋問(旧すずき時計店跡)にて開催決定!!

是非、ご来店をお待ちしております。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 根室情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
只今の閲覧者数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。