スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長く和裁を楽しむために

今日は旦那が朝の5時から起きたので、それから眠れなくなってしまったのですガーン

色々と調べたいものもあったし。多分、このまま今日は起きるのでしょうね息子の胎動も激しいしあせる


色々考えた結果、長く和裁を楽しむために投資をしようと思ってます。お道具です。やっぱり揃えるものは揃えなければ!!


昨日、嫁入の時には誂えた訪問着をお宮参りに着たいと言ったら、実家の両親に反対されたので(勿体ないと言う理由です汗じゃあいつ着るのと反論プンプン)他にも訪問着あるじゃない、と。

やっぱり付け下げを仕立てたいなぁと。誂えた訪問着はまだまだ地味でもありますが。手持ちで付け下げはないし、訪問着もピンク系が多いし。蒼系統に挑戦したいけど、どうも蒼って似合わないガーン間をとって(?)クリーム系か黄色、オレンジ系にしようかな?グレーや練り色も好きだけど。

まだ生まれて来るまで4カ月あります。

頑張ろう。
スポンサーサイト

和裁技能士

とりあえず、資格を取ることにした。地元に和裁教室はないので、通信講座メモ


今、お腹の子供が6ヶ月なので、どっちにしろ産んでからの話イクラちゃん



プロフィール

ぴこっと@PICOT

Author:ぴこっと@PICOT
子供の頃から洋裁好き♪
祖母が和裁士、母が編み物の先生と言う環境で育つ。
中学からLUNA SEA SLAVE、高校からコスプレ、卒業後からロリィタ、今に至ります。ロリィタSHOPは開店休業中です。
ロリと和裁の復活はいつだろう?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
30768位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
7890位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
*お知らせ*
candy_convert_20110625145633.jpg
手づくりショップCANDY


6月14・15日

11:00~

まちなかサロン恋問(旧すずき時計店跡)にて開催決定!!

是非、ご来店をお待ちしております。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 根室情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
只今の閲覧者数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。