スポンサーサイト


運動会とベロンパンツ着画

昨日は久々の好天の中、息子の2回目の運動会でした。

まともな写真はありません^_^;団体競技が多いので、お友達も写っちゃってるので、着画は実家で撮りました。


が、ベロンパンツの短所を発見!

当日は勿論晴れて嬉しかったんですが、数日前から曇り空で、雨はなし

グラウンドがお砂場状態の渇きっぷり…

お砂場遊びが大好きな息子は空き時間に地面に座り込み、山を作成…


ベロンの部分に砂が入っとる!

今までの心配はポケットくらいだったのに、今回はベロン部分に本人が意図してなくても、砂が入る入る

ベロンパンツはよそいきが、お外遊びのしない日にしないとダメですね…

気を撮り直して、着画を

運動会は午前中で終了

無駄にテンションが高いまま、撮影したのでブレブレですが…


ちょっとウエストがゆるかったので下がり気味ですが、後ろはこんな感じ。

短パンと言うのには微妙でしたが、サイズはバッチリでした。

(朝は寒かったので、短パンな子は稀で、主人に短パンじゃなくても良かったんじゃないの?と言われる始末)



私の母に「なんで、こっち下がってるの⁉︎」と言われました…今、流行ってるんだよ…としか言えず…ばあちゃん世代には理解不能なのかも



まあ、こんな感じです。

お砂場遊びさえ、気をつければ(しつこい)、ちょっとしたアクセントにオシャレなパンツでした。

コレで、ロングも作りたいなぁって、思ってるんですが、

その間に、

前ベロン



カーゴパンツ風のワークパンツ(ワークパンツ風のカーゴパンツ⁉︎どっちだ)

を作りたくなってしまい、パターンは完成しました。

手持ちの布で何とか作りたいんですが…

カーキのツイルが欲しい(笑)



って言うか、今日、スムースが1反届くんですけど(笑)運べるかな…

1反って、何メートル?50メートルくらいって聞いたんだけど…私が一生かかって使い切れるのかしら?

最近、終活のテレビを見てて、私が死んだら、この布は誰が処分してくれるんだろう?と思ってしまいました。

欲は捨て、使い切る方向で考えたいと思います…

50メートルで、1メートルの子供服を使ったら50着…楽勝かしら?(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 根室情報へ
にほんブログ村

現段階の最高気温が20度未満でタンクを作る気が失せてます…

あと、去年サイズアウトした浴衣…

知り合いから、大鵬親方の浴衣をリメイクした子供用の浴衣をちょうだいしたのですが、息子は絶対嫌だそうで…

絶対、新弟子検査で受かった子に見えるのに!

でも、押し付けたらトラウマになりそうなので…気分が上がれば作り直します。

5~6歳用か!なかなかめんどくさいぞ!


スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

ぴこっと@PICOT

Author:ぴこっと@PICOT
子供の頃から洋裁好き♪
祖母が和裁士、母が編み物の先生と言う環境で育つ。
中学からLUNA SEA SLAVE、高校からコスプレ、卒業後からロリィタ、今に至ります。ロリィタSHOPは開店休業中です。
ロリと和裁の復活はいつだろう?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
23112位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
5813位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
*お知らせ*
candy_convert_20110625145633.jpg
手づくりショップCANDY


6月14・15日

11:00~

まちなかサロン恋問(旧すずき時計店跡)にて開催決定!!

是非、ご来店をお待ちしております。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 根室情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
只今の閲覧者数
