

アシメベルトWウエストパンツ 120とフリパン 120

とうとう、明日です!



野外のイベントは初めてなので、ドキドキ…お友達と一緒に出店なので、まだ少し余裕がwあるような、ないような…ま、天候を期待しつつ、LIVEも楽しもうかな?と。

滑り込みな2点です。


アシメベルトダブルウエストパンツ 120

Fabric by:fabricbeens「和楽美」

Patternd by:Original

後ろのベルトがアクセントな綿麻のパンツです。和楽美という、シリーズで合わせたので、切り替え部分も同じシリーズにしました。今、知りましたが、鎌倉スワニーさんのプロデュースとのこと。さすがにセンスがいいと思います。
綿麻なので、シワがつきやすいのが難点ですが…これからの季節にちょうど良い厚みのロングパンツとなっています。パターンは何度か改良して、ベルト部分も厚みの出ないような切り替えを駆使しています。前から見ても、ダブルウエスト仕様なので、股上も十分に取っており、ウエストゴムなので、着脱も簡単です。パンツはいせこんで少し内股になるように縫っていますので、ストレッチなしの素材ですが、自然なシルエットになっています。ベルトループは実用性がありませんが、デザイン優先で付けてあります。

これは、各サイズ展開したいのですが、色々と山積み…来月のハンドメイドフェスタまでにはなんとか…
こちらは以前販売していた商品の色違いの再販品です。


フリフリスカートパンツ 120

Fabric by:slowboat

Patternd by:Original

売れ筋商品の再販品となります。中にパンツが付いているので、お転婆な女の子でも、気にせず着用できます。冬用なので厚手の生地で、真冬にはレギンスなどと合わせて履いていただけると良いかと思います。

これ、裁断したの去年(笑)

他のサイズも裁断済みなので、最後の悪あがきでもしようかな?w
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 根室情報へ
にほんブログ村

非公開コメント

プロフィール

ぴこっと@PICOT

Author:ぴこっと@PICOT
子供の頃から洋裁好き♪
祖母が和裁士、母が編み物の先生と言う環境で育つ。
中学からLUNA SEA SLAVE、高校からコスプレ、卒業後からロリィタ、今に至ります。ロリィタSHOPは開店休業中です。
ロリと和裁の復活はいつだろう?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
26135位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
6730位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
*お知らせ*
candy_convert_20110625145633.jpg
手づくりショップCANDY


6月14・15日

11:00~

まちなかサロン恋問(旧すずき時計店跡)にて開催決定!!

是非、ご来店をお待ちしております。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 根室情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
只今の閲覧者数
