スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

試作:自作パターン「Devilkin タートルフード」その2

こんにちは!

昨日、息子が私を蹴りながら寝ていたせいか、日頃の行いが悪いせいか、頭痛がすごーいです。

きっと、肩のこりすぎが原因の一因だと思います。肩がパンパン…



表題のとおり、Devilkin タートルフードのフード部分を直しました。前回の着画はこちら




タートルの上のボタンがしまりませんでした…

10月3日の検診で頭の周囲55cm!!

ちょっとしたご婦人よりも大きくて…まだ3歳なんですけど…

赤ちゃんの時に赤ちゃん用の帽子が被れなかったことはあります(›´ω`‹ ) ゲッソリ

あと、着ているとフードに突っ張られて、身頃もつれていたので、フードの後ろ身頃も直しました。

このちびフードもかわいいっちゃかわいいんだけど。

で、大幅に改良(o'ω')ノ



Fabric :いただきものの裏起毛

大量にいただきました(人´∀`)

あまり、伸びない生地で厚すぎず、これからの季節には良いんじゃないかな~?

裏起毛だと、ポリ系だろうから汗に気を付けたいと思います。



フード後ろ身頃は前回より2cm大きくしました。幅は変えてない(はず)



後ろはシンプルに。以前の私なら、柄リブにしていただろう(笑)

が、今年の私はsimple is Best

共布で切り替えています。あまり伸びない生地なので、アレンジして大きめにはしました(リブの幅ね)

ボタンは一つしかつけてないけど、二つにつけ直します。

さて、息子さん着てくれるかな?

今日も3時間のお昼寝中です(今日は年長さんの行事で年長さん以外お休み)。

明日からお祭りなので、今日は最後の練習行くのかな!?

この間のタートルフードはお囃子のおねえさんたちに「かわいい!」と人気だったようです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

ぴこっと@PICOT

Author:ぴこっと@PICOT
子供の頃から洋裁好き♪
祖母が和裁士、母が編み物の先生と言う環境で育つ。
中学からLUNA SEA SLAVE、高校からコスプレ、卒業後からロリィタ、今に至ります。ロリィタSHOPは開店休業中です。
ロリと和裁の復活はいつだろう?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
19123位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
4796位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
*お知らせ*
candy_convert_20110625145633.jpg
手づくりショップCANDY


6月14・15日

11:00~

まちなかサロン恋問(旧すずき時計店跡)にて開催決定!!

是非、ご来店をお待ちしております。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 根室情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
只今の閲覧者数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。